Saturday, September 5, 2009

無関心が君の未来を蝕む



先の総選挙後 周囲の方々から
結果への見解を求められる機会がこのところ多い

自分自身の知識不足を顧みず
あえて
述べさせてもらうが

自民への不満民主への不安

これこそが 唯一見えた 選挙のキーワードだった

前回の郵政選挙のように 明確な論点もなく
静かに だが確実に
それは進行していた
善かれ悪かれ
大きな変化へのうねりを
皆が感じていたとおもう

結果的には 周知の通り民主の歴史的大勝となった
とにもかくにも これで むこう4年間 解散はない

いままで 政治というものに
盲目にさせられていた民衆の目を醒してしまった
という意味では
大変意義のある選挙ではなかったか

これから起こるであろう変化に注視し
それに対応しなければならない事だけが
今 わかっている事実だ

人の数だけ 正義がある

果たして
今回の結果で
誰が損をし
誰が得をするのか?

これを掘り下げると
これから
何が起きんとしているか
予測できるのではなかろうか


盲目は罪

俺たち自身の 未来に 否応なく 関わってくる事だから




Know Your Rights.
Stand Up for Your Right.
and
Fight for Your Right.

昔の人たちも唄ってるじゃないか
君はそこからちゃんと何かを得ようとしたかい?

Knowledge is Power.



オマケ
気分を一新したくて
ニューデッキにチェンジ
一年ぶりのゼイタクなのさ

だれにももんくはいわせねぇ
いわせねぇ